angler-mの日記

釣果メモリアル

2016年釣果日記第一弾!志賀島編

チーム「伝説のフィッシャーマン」で志賀島へ釣りに。

このメンバーでは初か2回目かで意見が分かれながら到着。

 

「伝説のフィッシャーマン」メンバー

▼てつ

 アル中の自己中おじさん。

▼はった

 戦略で魅せるデータフィッシング。

▼キャプ

 いつも大物狙い。夢追い人。

 

志賀島入って左手の弘漁港で釣行開始。

周りはエギングやエサ釣りでイカ狙いのアングラーばかりの中、

我々は浮きサビキでアジとジェット天秤でキス狙い。

 

場違い感が滲み出る中、しばらく粘るが目立った釣果なし。

唯一捕獲したカニにも逃げられる始末。

f:id:angler-mutoo:20160503161555j:plain

 

心機一転、周りのサーフでキスを狙うもこの表情。

一匹も釣れないまま志賀島を去るという大敗北に終わった。

f:id:angler-mutoo:20160503161914j:plain

 

去り際の車にて・・・

「やっぱ新宮先輩っしょ。あそこは裏切らんもん。」

声を荒げ、てつが言った。

「でもさあ、新宮に頼りすぎやん。新しいとこ探そうよ。」

はったが言った。キャプテンは空気だった。

そうこうしている内にいつもの新宮漁港に着いていた。

 

 

 

するとキャプのキス狙いの置き竿にアタリが!!

まきあげると・・・

 

f:id:angler-mutoo:20160503162052j:plain

じゃーん!!

キターーーーーーーーーーーー!!

 

キスはやっはり透き通ってて綺麗ですな。

暗い気分も一気に爽快!!

 

すると続けてはったの竿にもアタリが・・・

 

巨大キスキターーーー!!!!(写真撮ってなかった)

はたさんすげーーー!(みんなで大はしゃぎ)

 

なんだかんだで夕暮れにはこんな状態に。

f:id:angler-mutoo:20160503162344j:plain

 

【釣果まとめ】

キャプ・・・キス、アラカブ

はった・・・巨キス

てつ・・・なし

 

今回も渋い感じで終わってしまいました。

てつに至ってはただ餌を撒きに来ただけでした。

帰りにみんなで泣きのチキンカツを食べて帰りました。

またリベンジ!!

 

 

追伸>

キスはてんぷらにして食べましたが笑いが出るほどのウマさでした。