angler-mの日記

釣果メモリアル

釣果報告 呼子編

今回もチーム「伝説のフィッシャーマン」で呼子へ釣りに。

 

「伝説のフィッシャーマン」メンバー

▼てつ

 アル中の自己中おじさん。

▼はった

 戦略で魅せるデータフィッシング。

▼キャプ

 いつも大物狙い。夢追い人。

 

気合い入れて集合時間はAM1:00!

-------------------------------------------------------

はった:みんなおきてますか〜?0:30

キャプ:もちろんです!予定通り迎えに行きます〜。0:32

はった:よっしゃ!0:33

てつ:私は朝方着きます・・・。0:50

はった&キャプ:は?0:52

てつ:うるせーな、おやすみ❤️ 0:55

-------------------------------------------------------

こんな感じではったとキャプ2人で向かうことに。

裏切りのてつはクビにしました。

 

車を走らせ目標の呼子大橋下のイカダへ到着!

ウキウキ!爆釣間違いなしでしょ!

が、なんと

イカダがない!!!

「え、え、、えぇぇ、、」

忽然と姿を消したイカダというのは真夜中の体験としては

十分なインパクトで、ただ呆然とライトでイカダがあった場所を

照らすしかなかった。

ふと上を見上げ「ああ、星がきれいだなあ」と自分を取り戻すのに約5分を要した。

気持ちを切り替え向かったのは河太郎近くの防波堤。

ここは水深もあり様々な釣りパターンができる!

 

が、しかし全く釣れない。

周りを見ても全く釣れてない。

 

ああ、寒い。夏でも海の上の夜明け前は寒い。辛い。気持ちいい。。

 

しばらく精神修行が続きようやく日が顔を出したところで、、、

f:id:angler-mutoo:20160507145641j:plain

どーーーーん!!!

f:id:angler-mutoo:20160507145647j:plain

どーーーーん!!!

マヅメ+満潮のタイミングで急にメバルが!サビキで爆釣でした。

f:id:angler-mutoo:20160507145907j:plain

 

その後、はったがハタを釣るというギャグをかまし、

ノッてはきたものの、寒いしアジ狙いだしまた釣れなくなったしで

結局精神修行が8:00過ぎまで続き、ついにてつが到着。

割とクビにしたてつが正解だった。

 

てつ:なにしてんの?

はった&キャプ:釣れないっす。

てつ:どうすんの

はった&キャプ:移動や!

 

ということでちょびっと移動して河太郎裏で釣ることに。

今度はチョイ投げの仕掛けで。すると、、てつの竿にアタリが、、、

 

f:id:angler-mutoo:20160508095222j:plain

キスがきましたーー!

続けて・・・

f:id:angler-mutoo:20160507151117j:plain

どーーーん!

玄海の真鯛!(ミニミニ)

からの〜

f:id:angler-mutoo:20160508095224j:plain

カワハギゲット。てつが開始早々大活躍、早くも本日のエースに選ばれる。

 

そこからぼちぼち魚が上がったのもつかの間、

反対に潮が下がり釣れなくなりまた移動することに。

今度は少し距離を走って野北漁港へ到着。

手前のサーフでキスを連チャンしている人がいたので

ハイエナ精神で隣に陣取るも良いポジションに投げれず、

なーんも海からの反応を得らない時間が続き、、、

 

キャップ:一眠りし、砂浜で青虫を逃し観察。

はった:ひたすら海を見つめ魚を探す。

てつ:ガンガン天秤仕掛けを投げる。

 

しかし時間が経っても状況は変わらず、、

 

はった:よし、終了!

てつ:おれも終了!

キャプ:え、今からエギングする・・・。

はった&てつ:えぇ・・。

キャプ:釣れん!終了!

 

 

ということでこの日は終了!!

 

全体釣果はこんなんでした。

f:id:angler-mutoo:20160507152805j:plain

 

【釣果まとめ】

キャプ・・・メバル、ちゃりこ、メゴチ

はった・・・ハタ(極小)、くさふぐ

てつ・・・キス、カワハギ

 

今回も前回とまではいかないものの渋い感じで終わってしまいました。

はったはAM1:00からPM19:00までやって極小ハタとフグのみということで

精神修行に来ていたようでした。

 

またリベンジ!!