angler-mの日記

釣果メモリアル

釣果報告 ふらっと夕まづめ〜須崎埠頭編〜

今回の伝説のフィッシャーマンは近場での釣りへ。

 

「伝説のフィッシャーマン」メンバー

▼てつ

 アル中の自己中おじさん。

▼はった

 戦略で魅せるデータフィッシング。

▼キャプ

 いつも大物狙い。夢追い人。

 

我々の住まいからほど近く、須崎埠頭にてハゼのビッグサイズの報告が上がり、
さらにアジゴも釣れているということでアジの泳がせ&天秤をしに須崎埠頭へ。

f:id:angler-mutoo:20160706065221p:plain



ついてすぐ、まずはアジゴを釣るべくサビキを垂らす。。。

はい、きました。

f:id:angler-mutoo:20160706065300j:plain


もういっちょ

f:id:angler-mutoo:20160706065325j:plain


かわいい。

f:id:angler-mutoo:20160706065400j:plain


Thank you

f:id:angler-mutoo:20160706065442j:plain


この通りアジゴはすぐ釣れる。
(なんならアミなしでも釣れた。。)

たまにコノシロサイズでもないこはだがまざり、サビキは順調

f:id:angler-mutoo:20160706065527j:plain


次は天秤を投げる。
置いておく。
アタル!

f:id:angler-mutoo:20160706070100j:plain


ハゼがきましたーー!
まあまあのサイズ!

その後天秤は謎の魚を最後にアタリがなくなり、
アジゴを泳がすもアタリはゼロ。
容赦なく夏の日差しが降り注ぎ、体力とテツのやる気を奪っていく。

 

謎の魚↓ネンブツダイ?にしては茶色い。

f:id:angler-mutoo:20160706065704j:plain
しばらく竿を置いていた時、ハッタの天秤仕掛けがうなる!!

ハッタ「引いてる引いてる!あれ、引かんくなった。いや引いてる引いてる!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:angler-mutoo:20160706065803j:plain



アナゴさんきたーーー!
テンションが上がる一同!!
アナゴいるんかーーーい!!


蒲焼にするか、白焼きにするか、はたまた天ぷらか天丼か、、、
ヨダレを出しながら議論する3人

そこに、しばらく置いていたテツのアジの泳がせ竿がグンっと曲がる!

一同「キターーーーーー!!」

しなる竿、巻けないリール、そしてドラグ音。

うおおおおおお!

テツ「ハアハア」
一同「ワクワク!!」




f:id:angler-mutoo:20160706065920j:plain


エイーーーーーーーーー。

なんだよ!期待させんなよ!と一気に興味をなくす。
引き上げる途中で糸が切れたし。

となりのおじさん
「アジの泳がせはベタ底はエイがくるもんね。スズキとかは底から1mくらい浮かせないかん。」

はい、勉強になりました!

引き続き釣りを続ける。
アジゴ、こはだは相変わらず爆釣。

そして天秤仕掛けにキスがヒット。

f:id:angler-mutoo:20160706070021j:plain


これは嬉しい。


ハゼもコンスタントに釣れ、遠くに投げるより少し手前に投げるくらいが良いことが判明。

f:id:angler-mutoo:20160706065606j:plain

f:id:angler-mutoo:20160706070128j:plain


その後は暗くなるまで釣れ、20時頃納竿。

【釣果まとめ】
テツ・・・アジゴ多数、こはだ多数、アカエイ
ハッタ・・・アジゴ多数、こはだ多数、ハゼ、キス、アナゴ
キャプ・・・ハゼ、謎魚

 

持ち帰り一人分

f:id:angler-mutoo:20160706070205j:plain


アジはトータル50引きくらい釣れました。もう釣り続ければずっと釣れる状態。
ハゼはなかなかのビッグサイズ揃いでした。
次はヒラメを釣るぞ!